人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいカバンを創造する   siestaのブログです


by siestars

友達

今日はちょっと深い話をしようかと思います。

僕がいつも遊ぶ友達は皆小学校~中学まで一緒やった友達ばっかりです。

その中で大学生は僕とあと一人です。

他は皆働いてるやつがほとんどです。


前から思ってたけど今日その中の一人とらーめん食べに行って帰りの車で喋ってて改めて思ったこと。


僕の周りの皆はほんまにちゃんと将来のことを考えて生きている。


今回から一人ずつシリーズものとして紹介していこうと思います。


まず一人目

彼とは小学校から仲良くて一緒に少年野球の頃から頑張ってきた奴。

中学入っても最初は野球部だったが残念ながら途中で辞めてしまっていわゆるヤンチャ系の道に行ったやつ。

今となっては

「何で本気で止めてくれんかったん!?」

と冗談交じりで言ってくるやつ。

中卒で高校も行かず色んな仕事を渡り歩いて今に至っている。

そんな彼はこの4月から高校に行きます。

インテリアデザインの専門学校の高等部に行きます。


インテリアは僕も好きなので以前からインテリアの話で盛り上がったことも多々ありました。


その学校に行こうと思い始めたことを結構早めに僕に相談してきてくれました彼は。


『シバには言うとかなあかんと思って』って。



嬉しかったです。

何よりも僕に相談してくれたんが嬉しかったです。






まだまだ俺ら21やねんからなんだって出来るよな。


25くらいなってプーやったら問題あるけど。


全然今からでも遅くないっしょ☆



俺はまだ社会というものを知らんからどんなもんなんかほんま見当もつかへん。

不安と期待で胸いっぱいや。


彼らはよく僕に言います。


『シバは社会人なったらあんま出てこんようなるやろなー』って。



僕は言います。


『いやいや出てくるって!!』


実際どうなるんか正直分かりません。


仕事を言い訳にして付き合いも悪くなるかも知れん。


でもやっぱり友達は大事にしたい。


『もう呼び出されんように東京行くし!』


とか言ってるけど実際やっぱ神戸がええな。



まぁ就職先決まってから言えって話やけどね。


ってことで次回もお楽しみに☆



あっ、ミクシィのゼミのコミュにトピック立てたからこれ見た人はこっちにもそっちにもコメントしてね♪
by siestars | 2008-02-26 01:45 | jonny