新しいカバンを創造する   siestaのブログです


by siestars

カテゴリ:jonny( 33 )

友達

今日はちょっと深い話をしようかと思います。

僕がいつも遊ぶ友達は皆小学校~中学まで一緒やった友達ばっかりです。

その中で大学生は僕とあと一人です。

他は皆働いてるやつがほとんどです。


前から思ってたけど今日その中の一人とらーめん食べに行って帰りの車で喋ってて改めて思ったこと。


僕の周りの皆はほんまにちゃんと将来のことを考えて生きている。


今回から一人ずつシリーズものとして紹介していこうと思います。


まず一人目

彼とは小学校から仲良くて一緒に少年野球の頃から頑張ってきた奴。

中学入っても最初は野球部だったが残念ながら途中で辞めてしまっていわゆるヤンチャ系の道に行ったやつ。

今となっては

「何で本気で止めてくれんかったん!?」

と冗談交じりで言ってくるやつ。

中卒で高校も行かず色んな仕事を渡り歩いて今に至っている。

そんな彼はこの4月から高校に行きます。

インテリアデザインの専門学校の高等部に行きます。


インテリアは僕も好きなので以前からインテリアの話で盛り上がったことも多々ありました。


その学校に行こうと思い始めたことを結構早めに僕に相談してきてくれました彼は。


『シバには言うとかなあかんと思って』って。



嬉しかったです。

何よりも僕に相談してくれたんが嬉しかったです。






まだまだ俺ら21やねんからなんだって出来るよな。


25くらいなってプーやったら問題あるけど。


全然今からでも遅くないっしょ☆



俺はまだ社会というものを知らんからどんなもんなんかほんま見当もつかへん。

不安と期待で胸いっぱいや。


彼らはよく僕に言います。


『シバは社会人なったらあんま出てこんようなるやろなー』って。



僕は言います。


『いやいや出てくるって!!』


実際どうなるんか正直分かりません。


仕事を言い訳にして付き合いも悪くなるかも知れん。


でもやっぱり友達は大事にしたい。


『もう呼び出されんように東京行くし!』


とか言ってるけど実際やっぱ神戸がええな。



まぁ就職先決まってから言えって話やけどね。


ってことで次回もお楽しみに☆



あっ、ミクシィのゼミのコミュにトピック立てたからこれ見た人はこっちにもそっちにもコメントしてね♪
[PR]
by siestars | 2008-02-26 01:45 | jonny

うきうきわくわくYTV

こんばんわ☆

無事昨日かばん完成してたぶん今日先生が郵送してくれたと思います。

最後の日も説明会で遅れてしまってごめんなさい。


それとこの前手伝ってくれたなおやんと昨日差し入れくれたエミーゴありがとう!!


とあえずこれでしばらくは就活に専念できそうやな♪


がんばろ!!


今日YTVの一次面接行ってきました。


意外と緊張せずに喋れました。


面接って意外と楽しいかも☆



未だに就活は『なんくるないさ~』と思っております。


とりあえずWEBテストとかSPIの勉強せんとやな!!


昨日本屋行ったら伊坂幸太郎の『死神の精度』がなんと文庫化されて発売してました!!


やばいどないしよ!!

ばり読みたいんですけどー!!!

3月に映画始まるし!!

伊坂さんはこの作品の映画化のオファーをずっと断り続けてたらしいねんけど金城武を主演にすることでやっとオッケーしてくれたらしい!!

って今日YTVでもらったチラシに書いてた♪


あっ、エントリーシートに趣味読書って書いてたから最近読んだ本聞かれたんで同じく伊坂幸太郎さんの『チルドレン』について熱く語ってきました!!


だかられーちゃんはさっさと読んでくれ!!

この想いが分かるはず!!




就活終わったら書店でバイトしたいと思います。
[PR]
by siestars | 2008-02-15 00:30 | jonny

チルドレン

非行に走る子供がいる。
そもそも彼らは一人きりでいる時は問題がなくとも、集団になると歪むのだ。

子供のことを英語でチャイルドと言うけれど、複数になるとチャイルズじゃなく
てチルドレンだろ。別物になるんだよ。
そういう性質なのだ。


伊坂幸太郎『チルドレン』より

どうもジョニーです。

今日はNTTドコモのセミナーに行ってきました。

ドコモが考えるケータイの未来はすごかったです。

ほんまに201X年にはあんな時代になっているんやろか?

楽しみです。

企業としてもとても魅力的で僕の中でドコモが赤○急上昇中です。

それが終わると学校行ってYAMAHA発動機の説明会聞きました。

ヤマハのバイクユーザーとして是非聞いておかなければと思って。

話を聞いてるとなかなかおもしろそうな会社でした。

バイクの営業とかおもしろいかも☆

やっぱり自分の好きなものを扱っているってのは大きいですね。

あとパンフレットに夏バイトしてたプールの写真がデカデカとあったのがなんか嬉しかったです。

そういやあそこ運営してるんはYAMAHAやった。

ヤマハで面接まで行けたら色々と話せそうです。

その後はsiestaワーク!!

せんせーの部屋行ったら先生と抹茶がいました。

先生広告政策論の採点してたみたいで。。。

僕いい感じやったみたいです☆
なぉちゃんもいい感じやったみたいやで♪

やったねヽ(´ー`)ノ

先生は僕が行くとちょっとして帰られました。

いつも僕らのためにテスト期間やのにわざわざありがとうございます。

んで幹事は僕のもう1個後の僕と同じドコモのセミナーやったから8時くらいに着くって。







ん?









んんん???





おいおい、ってことは抹茶とこんな広い会議室で二人っきりやないか!!
( ̄□ ̄|||)

webstart今日は買出しだけで部屋には来んとかまじ空気読んでくれてるし(笑)

俺ら8時半には帰ろって言ってたから幹事も空気読んでくれたらよかったのに(笑)


ごめんそれは嘘やで幹事♪






今日は型紙仕上げました。
なかなかいい感じではないでしょうか☆

14日にも間に合いそうです。


明日はテストセンターで能力検査と性格検査受けなあかんとです。

ネスレの二次選考なんです。

全然勉強できてへん(ノ-"-)ノ~┻━┻

まぁ受けるだけ受けに行ったります!

昼からはミツカン。

前行った僕は招待状が来てるのでこれ持ってったら粗品がもらえるみたいです。

粗品目的で行ってきます。

その後はまたまたsiesta☆

う~ん、実に充実してますね☆

頑張りま。

PS
ゼミのみんなが行きたがってる凸版印刷。

何でか知らんねんけど、ほんま何でか分からんねんけど僕の部屋にちょっと、ほんまにちょっとHな本があったんですね。
ほんま誰が置いたんか知らんけど。


そのエロ本の裏に株式会社凸版印刷って書いてましたよ。

PSのPS
僕はだいすきのひまわりちゃんより薔薇のない花屋の雫ちゃん派です。
[PR]
by siestars | 2008-02-05 02:02 | jonny

体調

やばいです。

観光産業全然手につきません。

明日学校行けるかも危うい。

助けてー
[PR]
by siestars | 2008-01-24 20:31 | jonny

レポートが、、、

進みません。

流特みんなどんな感じー??

なっかなか進まないんですが僕。

やっぱテレビ見ながらじゃ進みませんね。

でもあとラブチェンだけ見ます。

ってかレポートやりだすと煙草吸う数がハンパないです。

なんか今の俺あかんなぁ。。。

今日は朝帰りで夕方まで寝て結局一歩も外出てないや。

明日は明後日の現代経済の勉強せなあかんし。

ちょっと勉強しに神戸学院大学の自習室でも使わせてもらおうかな。

こんな日記でごめんなさい。

ネタないんです。
[PR]
by siestars | 2008-01-15 02:01 | jonny

正月

皆さん明けましておめでとうございます。

またまた更新遅くなってすいません。

もうそろそろお正月気分も終わりですね。

皆さんはどんな年末年始を過ごしましたか?

では僕の2007-2008の日記を書こうと思います。

まず29日(土)は地元ポートアイランドの仲間と夜の12時~2時までフットサルしました☆

なんと男19人、女7人も集まってくれました。

幹事の僕は年末のこんな時期にこんなにも多くの人が集まってくれてほんまよかったです。

地方や関東のやつも帰ってきたりしてて久々の再会も多く、プチ同窓会みたいな感じでした☆

皆がシバありがとうって言ってくれてほんまにやって良かったと思いました☆

その後は10人くらいで朝までバーで飲んで色んな懐かしい話で盛り上がりました☆



そして大晦日は朝七時からバイトしてて夜はまた地元の仲間と居酒屋→バー→カラオケ→カラオケって感じで過ごしてました☆

カラオケのはしごは人生初やった(笑)

1日はバイトのあと一人暮らししてる友達んちで新年会、2日もバイトのあとカラオケでした。

3日はまたまた地元の友達と昼からバーゲン行ってREPLAYのジーパン買って夜はポーアイにある超上手い焼肉屋行ってそっからバー2軒行ってまたまた飲み明かしました☆

そして今日はバイト行って今に至ります。

これから家でゆっくりしながら7日に提出のレポートをやる予定です。

写真とか全く撮ってなくて載せられないのが残念です。すいません。

学校始まって皆に会えるのを楽しみにしております。
[PR]
by siestars | 2008-01-04 23:25 | jonny

イブ

更新遅くなってすいません。

世間はクリスマス一色ですね。

昨日のイブは何をしてたかは聞かないでください。

まぁとりあえず楽しかったってことだけは伝えておきましょう。

ってか皆さん知ってました?

最近はイブイブって言葉があるらしいよ。

皆さんイブはいかがお過ごしになりましたか?

恋人と熱い夜を過ごした方もいるでしょう。

同性同士で飲んだくれてた方もいるでしょう。

一人でヤケ酒なんて人もいるのかな?


とりあえずこれだけは言っておこう。

クリスマスがなんやねん!!

まじちょーむかつくωだけどー!




かばんのことやけど年内には東急ハンズ行って反射板加工したいと思っててんけど金がリアルにピンチ!!

お二人さん、給料入ってからでもいいですよね?


ってかそうせざるを得ません。

DSのFFⅣ買いたいし。

ってことでもうすぐバイト行ってきまーす。

明日はミツカンのセミナーだ!!
[PR]
by siestars | 2007-12-25 16:07 | jonny

スローライフ

こんばんわ☆

久々登場ジョニーです。

最近はバイトとか野球とかフットサルとかバイトとかしてます。

ちゃんと学校にも行ってますよ。

俺は岸谷ゼミのマーケティング政策論とってる人に言いたい。

学校来いと。

今日皆に会えると思って行ったのに誰もおらんやん。

帰るときにはーちゃんとかっしーがいたくらい。

あとのこにけん、かんじ、よーちゃん、れいちぇる、前田、エミーゴはどないなってんねん!!


まぁ今日来なかった君たちはそれなりのリスクを負うことになりましたがね( ̄з ̄)


2限後は一人で就活ガイダンス行きましたよ。

んで3限の教室行ったら全然人おらんかってインフォメーション調べたら3,4限休講やったからそっこー帰りました。

んでやまとなでしこ(再)と結婚できない男(再)を見てバイト行きました。

明日皆日経のやつ行くんかな?

俺は未だに迷ってます。

1,2限補講あるしなー。

1限とか現代経済やからスーツで行ったら絶対浮くわ~。


ってか浮くってなんやねん。

何気に使ってるけどどうゆう意味や?

なんで浮くなん?

浮くってのは地面から足が離れて宙に浮くってことやろ。


浮くとか普通に使ってるやつ全員に告ぐ!!


ほんまに浮いてからその言葉使え!!


PS 24日俺まだ空いてますよ~☆

PSのPS 幹事どんなHPにしてくれるんやろ。楽しみです。
[PR]
by siestars | 2007-12-17 23:18 | jonny

感動の別れもつかの間

え~、恥ずかしながらリーダー、まっちゃの命によりカムバックして参りました。

ジョニーです。

前回で僕がこのブログを書くのは最後だと思いあんなことこんなことを書き綴りましたが舞い戻ることになりました。

この恥ずかしさといったらないですね。

彼女と全席指定の映画館に行ったが自分の席に既に誰かが座っていて

『すいません、そこ僕の席なんですけど』

と言ったら

『本当ですか?チケット見せてもらえますか?』

と言われ見せると

『あなたの席もう一列後ろですよ』

とめっちゃ丁寧に優しく言われたときくらいの恥ずかしさです。


まぁ妄想ですけどね。


そんなことは置いといて僕がこのブログにカムバックしたのは良いことなんです!!

siestaの戦いは終わらなかったんです☆

まだまだ続くんです。




なんと僕たちが提案した光るかばんが商品化が検討することになりました!!


☆★パチパチパチ★☆



今まで応援してくれた方、コメントしてくれた方、僕たちの話を聞いてくれた方、投票してくれた方、一緒に頑張ったゼミ生の皆さん、本当に


ありがとうございました!

僕たちはこれから新たなスタートをきります!!

ってことでこのブログもまだ続きます!!

これからもsiestaをよろしくお願いします!!

まっちゃ、かんじ、そしてwebstartの三人、頑張っていっぱい予約もらってゼミにロイヤルティがっぽり頂こうぜ!!

そしてピアニカ、fifteen、中嶋製作所の皆さん、これから就活忙しくなると思われますがご協力宜しくお願いします。

写真は閉会式で頂いたインターフェース賞と優秀賞の賞状です。

d0127369_02592.jpg

[PR]
by siestars | 2007-12-05 00:12 | jonny

ありがとう

こんばんわ。

ジョニーです。

このブログで僕が担当するのはおそらく今回が最後であろうと思われます。

順番的に次は閉会式当日になるので。。。

次があるかどうかは僕には分かりません。

なので今回は今の僕の今まで一緒に頑張ってきた皆さんへの思いを書こうと思います。

たぶん長くなると思われるし少々くさい言葉も並ぶと思われますがご了承ください。


ではまずピアニカから。




~よーちゃん~
よーちゃんとはプレゼミで友達なったけど実は一回の英語の授業で何気に俺の前の席やったりしたよな?(笑)たぶんよーちゃん知らんと思うけど。
3回の前期はよーちゃんと一緒やってほんまよかったと思うわ☆
ビアカクテルほんま最後の方嫌になったけど無事やり遂げることができたし結果もいい結果やったし☆
あと愛煙家の俺にとってよーちゃんの存在は大きかったです。
一番嬉しかったのはよーちゃんが今の彼女と付き合ったことを真っ先に俺に報告してくれたこと。
付き合ったこともやけどそっちの方もめっちゃ嬉しかった俺は☆
ほんまありがとう!!
彼女といつまでも仲良くな!!


~みっくん~
みっくんはそんなに二人で会話したことないけどほんま最近になってキャラを発揮しだしたな(笑)
俺はもっと早くみっくんがそんなキャラであることを知りたかったよw
昨日ITでみっくんの隣でお互いパワポやってた時はまじおもろかったです。
ご清聴ありがとうございましたの下りとか特に(笑)
今度ゼミの男組で是非飲みにいこう!!


~みみちゃん~
みみちゃんも最近になってかなりおもろいことが分かってきました。
みっくん同様そのキャラをもっと早く知りたかったよw
ってかゲラよなみみちゃん。
昨日パワポ作ってる時とかかなりw☆
時折天然なんかなと思わせるそのキャラクター僕は好きです。
かなり無茶なフリをしても期待に応えてくれるみみちゃん。
こないだのゼミ相談の時に話してくれたみみちゃんの滑らない話は是非今度皆の前でやってください。
心配しなくても僕が大爆笑してあげますから(笑)


続いて中嶋製作所

~なかじー~
なかじーはゼミで唯一体育会やりながらゼミもちゃんとやっててほんますげぇと思います。
家も遠いし俺には到底できない荒業です。
前期の最初本音を言うとその点ちょっと不安やってん。
でも話し合いする時はほとんどいてくれたし。
ほんまありがとう。
ってかゼミの中で4月から今までの間一番頑張ってたんはなかじーやと俺は思います。
俺は高校までしか部活やってないけどなかじーは大学でもやって今尚続けている。
ほんま尊敬します。
これからも部活頑張ってな!!


~エミーゴ~
ってかエミーゴってあだ名つけたん誰や?(笑)
エミーゴとは実は一回から知り合いっちゃあ知り合いw
ほんまIT系って感じやなエミーゴは。
こんなゼミ忙しい中でもやることちゃんとやってるエミーゴも尊敬に値します。
就活とかバイトとか、ゼミ協も頑張ってるし。
俺らはゼミ協のエミーゴがいるからって結構甘えてたよな。
ゼミガイダンスのこともそうやしボーリング大会の時もやし。
他にももっとほんまは俺らの誰かがやらなあかんことを全部エミーゴは何も言わず当たり前のように自分がやってくれた。
ほんま今更やけどありがとうございます!!
今頃になってその事に気づくこんな他人任せな俺でごめんな。


~なおやん~
俺はなおやんと一回同じ班でやってみたかったわ!!冗談抜きで!!
なおやんは見た目と中身にかなりギャップがありました。
こないだも言ったけど最初プレゼミで見たときはちょっと怖かったです(笑)
でもほんまはめっちゃしっかり者やしとても周りに気が使える優しい心を持ってると思います。
時折見せるS的な感じも俺は好きです(笑)
ただこないだの合コンで俺の地元の奴らからのいじられ方を知ってしまったなおやんはちょいちょい俺を責めるようになってきたよなw
それはそれで全然いいねん。
むしろ俺はゼミ内でもあーゆう感じが良いねん。
だから少しづつその輪をなおやんの手で広げていってください(笑)
ほんまその節は色々ありがとう!!
また星について語り合おう!!


次はfifteen☆

~こにけん~
こにけんとは実は結構深い話をしてきたよな。
ゼミ内であんなに深い話ができたのはこにけんだけです。
ほんま色々聞いてくれてありがとう!
思い出させてしまって悪いと思うけど3年付き合ってきた彼女との話を俺にしてくれて俺はほんま嬉しかったです。
全然気の利いた言葉言えんくてほんまごめんやったけど。
また是非酒交わしながら色んな話したいな。
あとゴルフも☆
ってかこにけんとも同じ班でやってみたかった。
ほんまそれが残念です。
まぁこれからもなにかあったらすぐ報告するからその時はまた話聞いてあげてください☆


~はーちゃん~
はーちゃんは本ゼミからで同じ班にもなったことないから決して喋ったこと多くないけどはーちゃんはほんま頑張りやさんやな。
なんかゼミ以外でも色々頑張ってると聞きました。
英会話とか資格の勉強とか。
こんなゼミ忙しいなかそっちも手を抜くことなく頑張ってるはーちゃんみたいに俺はなれません。
すぐ遊びの方に走ってしまします。
だからはーちゃんを見習わんとあかんと思うけどなかなか実行には移せない自分がいます。
もしはーちゃんが就職先決まったらその時は俺に救いの手を差し伸べてな(笑)


~ひーちゃん~
プレゼミのなっちゃん班から残ったんは結局俺らだけやったなw
なっちゃんの時ほんま何したらいいか分からんくてない知識しぼりだして何回もディスカッションにディスカッションを重ねた日々を俺は忘れません。
そして最初の発表が終わった時先生が良かったって言ってくれた時はほんま嬉しかったよ俺は。
あの時に比べたらほんま俺ら成長したと思わへん!?
うぬぼれとかじゃなくてほんまにそう思えます。
少なくともそう思えることが嬉しい俺は。
そしてゼミ唯一の神戸組がいてくれたことも俺は嬉しかったです。
帰りの電車とか一回変なおっさんに怒られたけど楽しかったで(笑)
またDSとか携帯の通信対戦やろう!!


続いてwebstart☆

~つよし~
つよしはなー、エロい。
ゼミでそのポジションは必然的に俺になるんやろなーと思ってた俺はつよしがそのポジションにいってくれてよかった(笑)
ただ一部では俺はリアルや、みたいな話が浮上しているのは辛い真実だが。
つよしとも一回同じ班でやってみたかったな。
ってことは俺が次新しい班で何かやってみたいと思う時の班は俺、なおやん、こにけん、つよしになるんか。。。
なかなかおもしろそうじゃない?(笑)
まぁそれは叶わない話なんやけどね。
ってかつよしはほんまプレゼミで初めて顔合わせたときから話しやすかった☆
同じ野球やってるんもあったからやろうけどほんまつよしと友達になれてよかったです俺は。
ありがとう!!
もし俺が困ったときは恐縮ですが合コン開いてください(笑)


~かっしー~
かっしーはほんまよう喋るのー。
喋るんは良いねんけど授業中俺の近くでデカイ声で喋るんはできればやめて欲しいです(笑)
授業は俺全部真剣に聞きたい派なんでw
でも去年のスペ語はかっしーが先生に色々アグレッシブに言ってくれたお陰でかなり助かりました(笑)
去年の前期とか全然友達じゃなかったけど密かに感謝しててんで☆
ほんならプレゼミで初めて教室入ったらかっしーいたし(笑)
あの時の微妙な感じ、なんとも言えませんでしたw
でも今はかっしーのお陰でかなり楽しませてもらってるよ!!
勝手にかっしーは俺をライバル視してたようやけど俺は全然そんなんはありません。
いじられキャラは全然あげてええし☆
まぁどうせ閉会式でもおもろいネタを作るは俺なんやろうけどね!!
まぁこれからも悟空とべジータのような良きライバルで!!


~れいちぇる~
れいちぇるは最初会ったときほんま一番話しやすかったで☆
なんか暖かい心を持った女性なんやと思いました。
そしてその思いは実際にそうでした。
れいちぇるはセクシーですがあんまり出しすぎるのはよくないよ(笑)
そんなに露出しなくてもれいちぇるの良さは滲み出てるから☆
だから閉会式の時も素のれいちぇるで来たらいいねんで。
って別にそんな露出はしてないって?(笑)
いや~、webstartがstartしてから誰かたちのせいで変なイメージ着いちゃったからねw
でもそんなれいちぇるも好きやで俺は☆
まぁ男に困った時は俺が紹介でも合コンでもしたるから!!
その時はギブ&テイクやけどね(笑)


最後にsiesta!!

~幹事~
幹事ほんま今までありがとう!
そしてごめん。
俺はこんな時期なってもバイトしてる。
俺がバイトしてるとこは二人で回してるからどうしても話し合いとか広報に行けんことが多かったのに幹事はいつも何も言わんと作業進めてくれとったな。
イラレも全部幹事に任せっきりやったし。
ほんま俺らが知らんとこでめっちゃ頑張ってくれてたんやと思います。
しかも他の班にまで協力してて。
ほんまにありがとう。
いくら感謝してもしきれん。
siestaがここまでこれたんも幹事がいてくれたからやな。
ほんま俺はこの班で良かった!!
ほんまにほんまにありがとう!!
最後絶対良い形で終わらせよ!!


~まっちゃ~
はぁー、ここまでたどり着くん長かったでまっちゃ。
Sカレじゃなくてこのブログが(笑)
まっちゃには何を言ったら良いんやろうか。
ほんま言いたいことありすぎて何言っていいか分からん。
とにかく言いたいのは幹事と被るけど
『ありがとう』

『ごめん』
この言葉に尽きます。
3回なって本ゼミ始まってずっと一緒にやってきたけどほんまいっぱい迷惑かけたと思います。
嫌な思いもいっぱいさせたと思います。
煙草の副流煙もかなり浴びせたと思います。
ほんまごめんな。
あんまり思ってないやろと思うやろうけど思ってんねんで。
前期終わって後期も同じ班でやるって決まったとき俺はほんま嬉しかった。
3回なってこんなに充実した大学生活が送れるようになったんもまっちゃのお陰やと思ってます。
ほんまにありがとう!!
卒業までまだまだあるけど社会人なって30とか40とかになっても俺の大学生活はまっちゃ無しでは語られんと言い切れるわ!!
最後幹事と一緒になるけどほんま良い形で終わらせよな!!


以上です。
ほんま皆に言いたい。
ありがとうと。
ってか改めて読み返すとかなり恥ずかしいねこれ。

でも消すんもったいないからちゃんと公開します。

ここまで来るのに約1時間半かかりました。
そんな時間あるんやったらちょっとでもSカレのためのやることやれって?

まぁ良いやんそこは☆

ではではまた明日か明後日会いましょう♪

目指せコメント14個!!
[PR]
by siestars | 2007-11-29 01:29 | jonny