新しいカバンを創造する   siestaのブログです


by siestars

カテゴリ:kanji( 32 )

最先端技術

おはようございます。

かんじです。

毎日、新しいものと出会っている気がするそんな時期です。

今日は、耳鼻科に行ってきました。

耳の調子が悪いんです。

行ってきましたら、鼓膜がダルダルらしいです。

風邪ひいてた影響らしいです。しばらく様子見です。


そんな耳鼻科の待合室で、TVを見ていました。

次世代DVD、HD DVDとBlu-ray Discの規格競争のニュース。

Blu-ray Discになるみたいですね。

毎回、思ってしまうのですが、

あまりわからない私は、「技術の最先端ってすごいなぁ~」と。

そんな、私のいる班、siestaの最先端技術

カバンを開けると光る仕組み。

d0127369_5211874.jpg

[PR]
by siestars | 2008-02-19 05:22 | kanji

お疲れ様です

就職活動どのような感じです?

完全に鳥頭発動の私です。

最近DSで、SPIやってます。

梅田から関大前までの車内で、ええ感じにできます。

便利な世の中です。

今日も、DSをやりながら電車に乗って関大前まで行ってたのですが、

集中しすぎて、電車乗り換えミスりました。

北千里行きに乗ってて、淡路で高槻行きに乗り換えてました。。。。

上新庄で気づかず、あいかわ?と言う駅で気づきました。。。。

上新庄スルーは、たぶん下新庄と完全に聞き間違えた。。。。

たまには、間違ってみるのもイイもんです。


人間だまされた時っていうのは、

一番魅力的だと思うんですよ、僕は

騙されてる人は、イイよね、やっぱり

なんかね、なんでもそうだけど

騙す人と騙される方だと

私は、騙される方になりたいと思う。

だってそうでしょ?

人を傷つけるよりも

傷つけられた方がいいじゃない

じゃあ、いっきやります。

ニコニコ動画 『ふっき』より。


ということで、お疲れ様です。
[PR]
by siestars | 2008-02-08 01:05 | kanji

チンパンストラップ

かんじです。

1月26日に誕生日を迎えました。

メールありがとうございます。もっと長生きしていきたいです。


先日は、テストの山場でした。

何から手をつけてイイかわかりませんが、

結局全部やらねばならないですしコツコツやりましょう。

テスト、残りは広告政策論。。。。

頑張りましょう→笑。


最近、眼鏡を買いました。

眼鏡を選ぶのって結構難しいですね。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけイメージ変わりました。

イイ・悪い評価してください→笑。


そして、またチンパンストラップを買ってしまいました。

d0127369_3322731.jpg


イイ感じです。ハマってます。

ガチャピンよりもチンパンが好きになりつつあります。
[PR]
by siestars | 2008-01-28 03:35 | kanji

寒くなってきましたね~

こんにちは、急に寒くないですか。

手がスグに冷たくなってしまう私です。

流特のレポートwordで作ったのを写しているのですが、

あまり手が動かず、なかなか書けません。

誰か、私の手を温めてくれません?笑。


今日は、レポート用紙を学校に取りに行きました。

今、周りが就職活動やテストやで焦っている中、

あまりにもおっとりしている感じがします。

でも、確実にやらなければならない課題はこなしています。

焦る環境の中にも、少しの余裕を持つことでいろいろと動けるみたいです。

去年の12月末に友達から言われました。

『かんじはかんじのペースで物事を進めていけばイイんよ~』と。

周りからの焦らされるような気持ちも大切ですが、

私は今この一言に支えられています。

自分のペースで、就職活動も、テストも乗り越えていきたいと。

確実にやることはやる自分で動くことが大切と思います。

そんな一言を言ってくれる友達って大切ですね。


さて、就職活動もテストもカバンも頑張ります


そうそう、梅田にある私がよく行くたこ焼き屋に、

DTの浜ちゃんが来るそうです。21日かな。

店のオッチャンは、あまり宣伝されたくないそうですが、

顔が嬉しそうでした。

何てこと無い情報ですが→笑。
[PR]
by siestars | 2008-01-18 21:15 | kanji
こんにちは、かんじです。

HPを新しくしました。

やっぱりFlashは厳しかったです。

テクではなく、時間的な厳しさです。

Flash使わない方法でもちょっとやってやろうかと考えてますので見ていてください。

こちら↓

新しいsiesta HP!!


今日は、学校です。

テストが。。。。ヤバイです。。。。どのテストも簡単であって欲しい→笑。

そんなことを思う今日、

岸谷ゼミの癒し系であり、siestaのリーダーであるmacchaからお土産兼誕生日プレゼントをいただきました。

d0127369_20211718.jpg


嬉しいです!!ザブングルみたく☆

ガチャピンボールペンに、ドナルドのファイルに、ガチャピンとその他のノート。

これを使って就職活動しろと言わんばかりのセットです。

ありがとうございます!!笑。

絶対に使わせていただきます。

ヴィレッジヴァンガードで何回も買おうかと迷っていたボールペンが特に嬉しかったです。

何か、嬉しいわぁ。ありがとうmaccha☆

さっそく、飾ってみましたよ。

d0127369_20263587.jpg


一段と映えますね。


再び、siestaのHPのことなんですが、

私たちのカバンは女の子をターゲットとしているのですが、

女性はカバンを選んだりするとき、

自分のファッションに合わせて選ぶとmacchaさんがおっしゃられていました。

私には、全然わからないのですが、そういうことが女性にはあるらしいので、

siestaのHPに、SNAPというものを作りました。

SNAPでは、色んな系統のファッションの女性の方々に、

siestaの試作品の『Luuuz』をお持ちいただいています。

どんなファッションにも合う『Luuuz』を見ていただけたらありがたいです。

このSNAP、モデル募集中です。

    ・『Luuuz』を持ちたい!!
    ・私をHPに載せろ!!    
    ・私のファッションが一番だ!!
    ・岸谷ゼミの女性である!!

といった方は是非、モデルになってください。

写真は、このような感じ。

d0127369_20522688.jpg
ちょっと余談ですが、

12月某日。

macchaからSNAPのため、macchaのご学友にご協力してもらい撮影し、

画像をイッパイ送ってきてもらったときに、

上の写真に目が留まりました。。。。。

そう、顔が見えない状態で、私の妄......想像は膨らんでいました。

スタイルイイし、ブーツもステキやし、なんといっても服装の色使いが最高にイイと私は賞賛です。

間違いない!!この子は絶対キレイ!!と。。。。

macchaに会えば絶対どんな子か聞こうと心に決め、楽しみに年を過ごしたのです。

そして、今日、macchaに聞きました、

だら、

『この子は絶対キレイ!!』と私が思っていた写真の子は、

macchaでした。。。。。

悔しいです!!

イヤ、あの写真はmacchaではないはずとまだ疑っている私です。
[PR]
by siestars | 2008-01-07 21:05 | kanji
kanjiです。かんじです。

クリスマスを経ましたね。

毎回思います。

24日と25日ってどっちが、ええ感じの日?→笑。

私は、24日はおコタでマッタリ。。。。

25日は、友達と遊んでました。楽しかったです。

やっぱりビールがおいしかったです。

すっごくいい感じのお店見つけました。どなたか一緒に行きません?笑。

どーせパスタですけど。


今、夜です。

siestaのHPの作業してます。

最近、HPをリニューアルしようと、ちょこちょこやってます。

HPのサプライズ、Flashなんですが。。。。

難しいよ。。。。

教科書的なものを何も手元に置かずに何となくやっているのですが、

ついに限界が→笑。

ここにきて、ローテク。。。。

図書館で、本を借りそこねたし。。。。

Flash出来んかったら、マジスイマセン。。。。

それ以上にわかりやすく伝わるようなサイトに仕上げます!!

HP、何とか年内には作り上げて、年明けには新しいものをお見せしたいと。

やろうとしていることは内緒ですが、ちょこっと新しいHPに使われる画像を。。。。。

d0127369_420252.jpg


前田様のご学友。

誰かは知りませんが、私はこのポーズがすっごいステキと思いました。

ちょっとおもしろいページを作っています。

おもろいはず。。。。

乞うご期待です。


洗濯物が溜まり気味です。。。。

洗剤買いに行かんと。

中性洗剤を。

ジーンズのイイ色落ちのために→笑。


P.S.siestaの御二方、blogにもっと何か写真載せていきません?
     写真あるほうがおもしろいやん。
[PR]
by siestars | 2007-12-28 04:34 | kanji

siestaのアンケート完成

お疲れ様です。

かんじです。

今日は、岸谷ゼミの飲み会がございました。

皆さん就職活動なされてるようで。。。。。

完全に私、遅れています。

ゆとり就活です。

エントリーを増やさねばなりませんね。。。。。

わからんことだらけですが、頑張ってイカンと。

今日は、飲み会の前に、siestaのアンケートを完成させました。

いろいろと頑張らんとイカンことがイッパイですね。


そして、余分で頑張った、webstartのHP作り→笑。

いつになれば、彼らは独り立ちできるのでしょう。

カッシー、ぶつかり稽古もほどほどに。
[PR]
by siestars | 2007-12-20 03:54 | kanji

初期に考えたカバン案②

kanjiです。

今、書いていた日記がすべて消えました。

今から書くのは2回目になるので簡略化したものになります。

はぁ。。。。。やってもた。。。。。。


今日も初期に考えたカバン案を載せたいと思います。

このカバン案は、今提案中の光るカバンと最後まで競った案です。

では、

初期のカバン案②


PCをカバンから出し入れせずにPCが使えるカバン


屋外でPCを使うとき、、、、、

PCをカバンから出し入れするのはめんどくさい。。。。

膝の上にカバンを置き、カバンの上にPCを置いて操作するのが不安定。。。。

スグに片付けられるのがイイ。。。。

上記のような不満を解決したカバンがこちらです。

d0127369_4192988.jpg


PCをカバンから出し入れすることなくPCが使えます。
d0127369_4195082.jpg


引き出しのような形にすることで、カバンを立てずにモノを出すことが出来ます。
d0127369_420978.jpg


抜群の安定感により操作しやすくなります。
d0127369_4202478.jpg



個人的に欲しいカバンです→笑。


カバンを考える初期の段階でいろいろと思いました。

意外な切り口を見つけると、おもしろく進む。

意外な切り口、何気ない工夫とか。

私、個人的には何気ない工夫が「スゲー」と思ってしまいます。

意外と簡単に解決できるやん、っていう解決方法がステキですね。


これに似たカバンを神戸大学のどこかの班が提案されてました。

やはり、考えることが似てきますね。。。。


さて、明日はwebstartのHP作りをお手伝いします。

お手伝いします。。。。

お手伝いします。。。。

たぶん私がします。。。。笑。

イヤ、webstartのメンバーは各自でやるでしょう!!

siestaのHPをパク....参考にしていただけるみたいです。

明日は、4人目のwebstartのメンバーとして頑張りたいと思います。

っていうか、siestaのアンケートを完成させます→笑。
[PR]
by siestars | 2007-12-14 04:26 | kanji

初期に考えたカバン案①

siestaのkanjiです。

お久しぶりです。

ブログを書くタイミングを完全に見失っていました。

現在、siestaは空想生活で『開けたら光る☆カバン』を提案しています。

商品化を検討していただけるという、本当にありがたいです。

これからもsiesta動きます。いろいろとよろしくお願いします。

まずは、アンケートだ!!



そう、9月に光るカバンに至るまで色んなカバンを考えてきました。

新しいカバンの案が出たらそのつどイメージに興していました。

で、最近思いました。。。。

『ちょっとこのままイメージを出さないままにしておくのはもったいない』

これから、ちょっとずつ今まで考えたカバン案を出していこうかと。。。。

まず........


初期に考えた案①

エナメルスポーツバック
d0127369_331888.jpg


スポーツをする人は、たいていスポーツのため靴を履き替える。

今までのスポーツバックには靴が入らない!!

スポーツバックには小物を入れるスペースが少ない!!

上記の不満を解決しようと思ったカバン。

d0127369_333380.jpg


サイドに靴が入ります。


その反対側に小物が入ります。





そして、カバンの中身を取り出しやすいようカバンの口が大きく開くようになっています。

以上、初期に考えた案①です。


今思うと、ここの初期の案を出す段階、そして案を本当に決める前段階でアンケートが必要ですね。

上の不満点にどれだけの人が共感するのかとか。

この段階で、自分達の妄想で進めると後々苦しくなってくる→笑。

空想生活でコメントをいただきながら改善していくけど、

改善点をくれるコメント以外のコメントもあるのでね→笑。

初期のスポーツバック。

スポーツバック、今webstartがやってますね。

お互い頑張りましょうね。
[PR]
by siestars | 2007-12-13 03:35 | kanji
お疲れ様です。

閉会式までもうすぐです。

カバンどーですか?→笑。


この後期、かなり勉強になりました。

嬉しいことも、楽しいことも、

諦めることも、イラつくことも、

ホンマにイロイロありましたね。


他の班がイラレを覚えていくのがとても嬉しかったです。

イラレのことで頼っていただけたことが嬉しかったです。

イラレ、本読んだ方が絶対に正しいこと書いているのに、

私みたいなクズチンパンを頼っていただきありがとうございます。

イラレで自分の班以外の班にいくのは、すごく勉強になりました。

進め方や話し合いの雰囲気、意見の出し合いなど、各班違いますね→笑。

全部の班をちょっとずつ見れたのが勉強になったし、おもしろかったです。


Sカレを通して、つよし君と飲むのがかなり楽しかったです。

また、6日に飲みに行きますが、たぶん、6日以内にも飲みに行く可能性があるね→笑。

つよし君、ホンマに笑いがわかる数少ない人の1人ですね。

だから、面白かったですよ→笑。

今度は、コニケンの正体の根拠を、共に掴みましょう。

絶対、コニケンには何かある、その何かを明るみに出してやろう。

それで、勝手に色んな都市伝説作りましょう。

なかなかおもしろい。

面白いことと楽しいこととは違うね。


最近は、みみちゃんがおもしろい。

みみのすべらない話は面白すぎます。

普通のすべらない話はオチが最後まで隠されてたりするのですが、

みみのすべらない話はオチが、、、っというか、話のパターンが見えます。

それがおもしろすぎます。どんどんみみのすべらない話を出して欲しいですね。


そう、Sカレ終わるまでに謝らんとイカンなぁ~って思うことが、、、、

それは、れいちぇる→笑。

ホンマれいちぇるスイマセン。ホンマに何て言えばイイのか。

おもろかったら何でもええやん精神で、れいちぇるに接してました。

ゴメンネれいちぇる。

れいちぇる居ったら、おもろいからついつい。

ここだけは、わかってて欲しいことが1つある。。。。


それは、、、、



れいちぇるの笑顔を見たいという気持ちが強かったということ。



うん、つよし君も同じ気持ちです。イヤ、つよし君はそんな気持ち無いか。

でも、今れいちぇるには何でも話せるよーな気がする。どんな話題でも。

今、れいちぇるへの謝罪を記し少しスッキリしましたね。

個人的に、、、、最近カッシーがクスんでます→笑。

でも、チンパンありがとう。本気でありがとう。

いやぁ、おもしろいね。私もおもしろくなりたいなぁ→笑。


本日の体重 → 66.4

閉会式まで、後2日。

半身浴をしよう!!脱・デブキャラ!!


あと1.4減らさなければ、、、、、65にしなければ、、、、、


れいちぇるが坊主になってしまう。


。。。。。


れいちぇるの坊主。。。。。。


これはこれでアリじゃない?→笑。

アリアリ~。

オツだね。


ってなことで、お疲れです。

siestaの御二方、最後まで頑張りましょう。
[PR]
by siestars | 2007-11-30 00:57 | kanji