新しいカバンを創造する   siestaのブログです


by siestars

<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

てっぱん

今日はゼミの日。

ゼミ終わってからもみんな作業作業。

途中macchaとチャリで江坂の大塚屋行った。

見知らぬ土地だが迷うことなく最短距離で着けたのは我ながら土地勘の良さを自負している。

明日は良い試作品つくりましょう☆

その後はkanjiとこにけんと八剣伝に行きました。
やっぱてっぱんは滑り知らずです。

また行こなー☆




本日のサプライズ
①maccha、五年ぶりにチャリに乗る。

②kanjiの過去。

③こにけんのエロさ。

④ひーちゃんから見た俺
[PR]
by siestars | 2007-10-31 01:02 | jonny
って言いつつ。。。

私もダイエットしよーかな☆

というよりきっちりとした食生活をします!!

最近、野菜不足・肌荒れ・風邪が治らない・・・

災難続きのmacchaでございます(。_。;)

やっぱり!女は美肌やね☆

私いくつになってもスッピン美人でいたいです♪


さてさて、本日siesta大幅更新しました☆

皆さん見て頂けましたかぁ??

☆NEWデザインです☆

文章もちょこちょこ変えたのでよーく読んで見てくださいね♪

明日は試作品を作らなくては・・

見てくれている人に光る仕組みがわかりやすいよーにがんばって作ります!

近日アップするんで要チェックですよ(^皿^*)


今日は早く家に帰ってガリレオ見て

秘書検勉強して

アンケート印刷して

就活についてちょっと考えてみたりして

時間を有効に使いまーす☆

皆さんまたあしたぁ(*O*)/
[PR]
by siestars | 2007-10-29 18:27 | maccha

ダイエット宣言2007

休みです。

休みもカバンの事が頭から離れません→笑。

ちょっとデザインを変えて、決めたのですが、

今、持ち手のところにちょっと疑問を感じています。

ちょっと明日にその疑問をjonnyとmacchaに伝えたいと。

あのデザインの持ち手はいけるのかを。。。。


最近、私、kanjiはお腹が出てきました。

絶対、ビールです。

痩せるために、大阪城の方へ走りに行ったのです。

夜の大阪城はキレイデス。

あんなにキレイとは。。。家から見る大阪城とは一味違う。

しばらくはダイエット。

29日以降から禁酒です。

ダイエット宣言2007です。


kanji本日の体重 → 67.0

目指せ60kg!!
[PR]
by siestars | 2007-10-28 22:01 | kanji

Number

今日は2時半学校集合でかばんの話し合いしてました。

今日の朝方の僕のmixiの日記読んだ人はご存知でしょうがこれから2週間はゆっくり眠れそうにないです。

ゼミにも身が入らないかも。。。

下手したら就活も。。。

ってか半年後に通知がくるパターンもあるらしい。

あぁー。嫌だ。

もしもの時は貯金が趣味のmacchaが助けてくれると言ってくれました。

その時僕の目に彼女は天使のように映りました。



しかし、、、















『利子2倍ね☆』











ナミかお前は!!



そして俺はゾロか!!




いや、奴がナミなら僕はやっぱりサンジです。


奴の手のひらで転がされる存在です。


ワンピース読んでない人、全然意味分からんでしょうから是非読んでください☆


ほんま小悪魔ですmacchaは。




んで今日はIT閉まった後3人で日本橋行ってきました。



秋葉原みたいでかなりテンション上がりました。


目的のLEDを買った後色々日本橋を探索しました。
d0127369_23574571.jpg



今度はもっと時間がある時にゆっくり探索したいと思います。


そして初めて難波パークスに行きました!!

いいですねあそこ☆

新しいREPLAYのジーパン欲しすです。


んでポムの樹でオムライス食べて帰りました。


難波はいいところだったのでまた行きたいと思います。

d0127369_013344.jpg

[PR]
by siestars | 2007-10-28 00:03 | jonny

USJ♪

blog更新遅くなってしまってすみません(>_<)

d0127369_0164023.jpg

今日はfifteenのはーちゃんとUSJに行って参りましたぁ(o^∀^o)


皆さんご存知の通り雨がザーザー降ってましたが。。。


私たちはめげることなくUSJを満喫しましたよ♪♪




平日やし天気よくないからきっとすいてるやろーと思ったのに…

人だらけw(゜o゜)w

学生と旅行者だらけw(゜o゜)w

もぉ~~~~~(-.-;)

でも今日は雨やし普段あまり見ないSHOWをたくさん見ました☆

トト&フレンド・WIKED・ウォーターワールド

全て名前合ってるかは不安ですが(゜_゜
多分間違ってるね…

d0127369_0161864.jpg

で!!私のオオスメは夜のジョーズ(゜▽゜)★

暗い方が迫力あってとっても楽しいです♪♪

勢いで連続2回乗っちゃいました(●´Å`●)笑

おもしろいですよー!!!

ぜひぜひ夜のジョーズに行って下さい☆



遊んでたリーダーはイラレやってる二人のためにちゃーんとお土産買いました(・∇・)ノ

明日持ってくからねぇ♪


そしてこれは昨日の話になりますが…

三重まで帰るべくmacchaが乗っていた電車に

なっなんと!!!

鹿が接触((゜Д゜ll))

まさか…鹿が…?

一人で笑ってしまいましたよε=(>ε<*)

でもこれは奈良県を通過してた時の話です。

もーどんだけ自分が田舎に住んでるねん!

って再確認してしまった出来事でした(´ε`;)

皆さん鹿にはお気をつけて☆
[PR]
by siestars | 2007-10-27 00:24 | maccha

工学部へ。。。

今日は授業の無い日。

でも、学校へ。

macchaと工学部の教授にLEDについて話を聞きに。

d0127369_20174260.jpg


カバンの中を一定秒間照らす仕組みや、より良いLEDの配置の仕方など、

いろんなことを教えていただいました。

知らない事を知ると、やる事がかなり広がりますね。。。。

ホンマに頑張らんとイカンです。やる事イッパイやで。

っていうか、もうすぐ11月やで!!あと1ヶ月やで!!

出来るかな。。。。っていうか、やらんとなぁ!!


今日、イロイロと教えてもらった事で、カバン結構変わると思います。

否、変わります。デザインから、カバンの中身の照らし方まで。。。。

より良い方に持っていくには、捨てねばならんものもあるんです。。。。?笑。


本日を世話になった工学部の先生は、とても気さくなお方でした。

話しやすく、いろんなアドバイスをしてくださいました。

さらに、なんとお菓子に飲み物まで出していただきました。

研究室すごく楽しそうな雰囲気を感じましたよ~

研究の方は大変そうですが。。。。笑。

本当にイロイロと勉強になりました。

わけのわからん商学部のチンパン2人に、

時間をとってくださって、

いろいろとアドバイスやお菓子に飲み物まで与えてくださって、

本当にありがとうございます。

d0127369_20183965.jpg


また、話を聞きに行ってもイイと言うことをおっしゃってくださったので、

また行かせてもらいたいと思います。

本当にありがとうございます!!

本間に感謝です。

イイカバン作りましょう☆
[PR]
by siestars | 2007-10-25 20:22 | kanji

DREAM

言語というのはその地域によって新しく作られたり、その地域でしか通じない意味の言葉があるものです。

例えば『あらごみ』という言葉は神戸でしか通じず他の地域には分からない人も多いそうです。

標準語では『粗大ごみ』ですね。

皆さんはどうですか?

あらごみって言葉使いますか?

おそらくゼミ内でその可能性があるのはひーちゃんくらいでしょう。

なおゃんはどうですかね?


まぁそれは置いといて皆さん『ユメ』という言葉を考えてください。



今あなたはどんな『ユメ』を考えましたか?


おそらく多くの人は

1.睡眠中にもつ幻覚
2.将来実現したい願い。理想。


のどちらかを想像したと思います。

ここで、英語でユメという語を考えてみると、どちらの意味でもdreamなんですね。

この二つの意味は全く違うし、当然日本語を話す地域と英語を話す地域は違うのに、日本語も英語もどっちもその二つの意味を同じ言葉の中に与えてあるのが気にしぃの僕には不思議で気になってしょうがないです。
















ごきげんようで話したいぐらいに。


どうもこんばんは。


最近波に乗れてないジョニーです。


今日は1,2限授業出て友達とラーメン食べて3限は出ずに帰りました。

2時頃帰宅し5時からバイトだったのでベッドで本読みながらのんびりんぐしてました。

しかしどうやら途中で寝てしまったらしく僕はユメの世界へといざなわれました。



どうやら僕はどこかの温泉宿に旅行に来ている模様。

メンバーは何人かいたが唯一覚えてるのは現実の世界では大して関わりもない草野球の後輩。

かなり飲んだくれて彼は寝てしまいました。
そして僕も酔っ払ってしまいユメの中でまで寝そうになっていました。

しかしとなりの部屋がやたらと盛り上がっててなかなか眠れない。

イライラしてきた僕は起き上がりとなりの部屋を見に行きました。

その部屋の前までいくと扉が開いていて中が丸見えでした。


そこにはやたらとデカイ女性数名と50歳くらいであろうと思われる若干メタボリック気味の男性が一人。




















なんと柳本ジャパン




もうすぐワールドカップが始まろうとしているのにこんなことしてていいのか彼女らは?

と思いつつ僕はその部屋を後にした。


そしてユメの中の僕は更なるユメの中へといざなわれていきまいた。

















そしてはっと目が覚めた。


どうやら柳本ジャパンはユメだったようだ。と現実の世界に戻った僕は悟った。





そして部屋の電気がついていること、着ている服が寝る前と一緒だったこと、目の前がよく見えていること(コンタクトを入れっぱなしであること)に気付きまたやってしまったと気分がなえてきた。



今何時だろう?



夜中の2時?3時?






時計の針は4時35分を指していた。






しかし外がやけに明るい。。。
























あっ、5時からバイトや




僕はすぐに着替え家を飛び出した。
[PR]
by siestars | 2007-10-24 23:56 | jonny

風邪ひきました。。。

日曜から体調が悪いなぁって思ってたら・・・

本気で風邪ひきました(;_;)

私、風邪ひくと長引くんですよねぇ。。。

夏なんて一ヶ月以上苦しめられました。。。

今回の風邪は今日でおさらばしたいのですが!!

ってことでみんなにうつしに行きまーす☆笑


今日のmacchaの小悪魔story☆ミ

ゼミのあと、企業の説明会が大学で開かれていたので話を聞きに行ってきました♪

ダイキン工業とコクヨ聞きました。

ちなみにダイキン工業の説明してくれた方は

なんと4日後ご結婚されるそーです!!

おめでとーーーーーーーーーー(>ч<☆)

社内結婚多いらしいです♪

いーいーなー  いーいーなー


って小悪魔話はどこいったって!?

じゃあ続きです。。。

説明会が終わってからjonnyから電話が!!!

ヤバイ・・・(+□+)

急がなきゃ・・・

鼻声の私は電話に出ました。

「今すぐいきまーす☆」

コンビニ前に着いたらなぜが二人が待ってくれてる!!??

なーーーーーぜーーーーー????

やっさっしいなぁと思っていたら・・・

なんとjonnyは私が電話で泣いていると思ったらしい・・笑

ぜーんぜんフツーに話してたつもりなんですけど♪

そして泣いている!!とビビッたkanjiは私に

ブルガリアのアロエヨーグルトを買ってくれてました☆

なんだかんだ二人ともやさしーんだから♪

今度から毎回電話では泣いてみよーと思いますっ!笑
[PR]
by siestars | 2007-10-23 20:52 | maccha

岩男。

kanjiです。

ちょっとすごい画像です。

d0127369_22183770.jpg


ジーンズの一人立ちです。自立するジーンズ。

洗って乾燥させたジーンズです。

ジーンズ好きのこだわりの1本です。

運良く購入できたものです。

6~7年前のものがひょっこり名古屋で出てきて、大阪に送られてきたもの。

手にとって見たときはビビリましたが。。。大切に育てて生きたいと思います。


今日は、1時からmacchaとゼミについて。

10分遅刻しました。

ホンマにスイマセン。今回は寝坊です。

クズチンパンですスイマセン。

正門着いて電話を。

『オレンジ!!早く来て~!!』maccha嬢、完全に怒ってらっしゃる。

マジのダッシュです、かなり早く走った。

オレンジついたら、maccha嬢以外にweb startとfifteenがいらっしゃいました。

なぜか、みんなニヤニヤしよる。

私『.......スイマセン。』

みんなニヤニヤ。

ニヤニヤ原因は、電話です。

電話で話してたのは、web startのれいちぇるやったらしく。。。。

電話越しの必死の凹んでの私の謝罪をニヤニヤですよ。

maccha出てよ。。。。。。完全に子悪魔です。

今日のmacchaはワンピースに紺のカラータイツにブーティーでした。

d0127369_22142098.jpg

足元の写メ。


完全にロックマンです。


岩男。


みっくんに大爆笑していただきました。


ありがとうございます。

で、質問表を作って、

mixiからのアプローチをして、

画像変えて。。。。今回の画像チョーモッサイのであんまり見ないでください。

今日すぐ変えるから””



とりとめの無い事をずっと考えたり、

もっともっとやらんとならん事あるし、

これもまた勉強です。。。。

すっきりと1ずつ終わらしていこ。

きもちきりかえていこー!!
[PR]
by siestars | 2007-10-22 22:30 | kanji

何年ぶりや!!

今回も更新するの遅くなってしまって申し訳ございません。

どうも、岸谷ゼミのATSUSHIことジョニーです☆

今日は久々に日曜日の完全オフデイ!!

今日は僕の地元、ポートアイランド(以下ポーアイ)で毎年恒例のソフトボール大会の日でした。

ポーアイは一戸建てのないマンションばっかりの人口島なんですがマンションが大きく分けて8個くらいに分かれてます。

マンションが8個しかないわけではないよ。

んで各住宅プラス小学校の先生チームプラス中学校の先生チームでトーナメントをやるわけです。

めっちゃ地域愛が感じられる行事やろ☆

んで僕も毎年ではないけど結構参加してて去年も参加してたんですが今年はすっかりこのことを忘れてて参加できませんでした。

なので朝から友達とか先輩後輩とか小、中学校時代の先生とか少年野球の時のコーチとかがやってるのを見に行ってきました☆

やってるのを見てるとめっちゃやりたくなりました。

まぁこれは明日のユニブで解消したいと思います。


んで夜はフットサルしてきました。

どんなメンバーでやったかというとややこしいんですが地元ポーアイの3つ上の先輩と2つ上の先輩がやってるチームに交じってきました。

僕らの代は僕含め4人で行ったんですが皆先輩とはちょくちょく繋がりがあるけどなんか気まずいとは思ってて不安な面持ちで行ったんですがなによりも僕が気にしてたのは3つ上の先輩の中に兄貴がいることです(笑)

しかも兄貴と同じチームになった(笑)

兄貴と一緒にこうやって遊ぶんなんて何年ぶりやろ。。。


でも実際めちゃめちゃ楽しかったです。


点も決めたし☆


周りの先輩もええ人ばっかやし♪


やっぱ港島は最高です!!



あっ、港島ってのはポートアイランドを日本語にしたやつね。


小学校と中学校はそれぞれ港島小学校、港島中学校ってわけです☆


皆小学校からの付き合いやからほんまに仲良い!!

高校行ってから皆あんま会わんようなったけど最近はずっとポーアイメンバーと遊んでますね。

皆家も徒歩5~10分以内のとこやし☆


ほんま僕はポーアイが大好きです!!



ってな感じで明日は野球頑張ってきます!!

れいちぇるのとこはもう負けちゃったんでその分も頑張って勝ちたいと思います!!

つよしも頑張って勝ってくれよ!!
相手うちの4回生チームやけど(笑)

まっちゃ、幹事、明日はすいませんけどよろしくです!!
[PR]
by siestars | 2007-10-21 23:49 | jonny