新しいカバンを創造する   siestaのブログです


by siestars

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

友達

今日はちょっと深い話をしようかと思います。

僕がいつも遊ぶ友達は皆小学校~中学まで一緒やった友達ばっかりです。

その中で大学生は僕とあと一人です。

他は皆働いてるやつがほとんどです。


前から思ってたけど今日その中の一人とらーめん食べに行って帰りの車で喋ってて改めて思ったこと。


僕の周りの皆はほんまにちゃんと将来のことを考えて生きている。


今回から一人ずつシリーズものとして紹介していこうと思います。


まず一人目

彼とは小学校から仲良くて一緒に少年野球の頃から頑張ってきた奴。

中学入っても最初は野球部だったが残念ながら途中で辞めてしまっていわゆるヤンチャ系の道に行ったやつ。

今となっては

「何で本気で止めてくれんかったん!?」

と冗談交じりで言ってくるやつ。

中卒で高校も行かず色んな仕事を渡り歩いて今に至っている。

そんな彼はこの4月から高校に行きます。

インテリアデザインの専門学校の高等部に行きます。


インテリアは僕も好きなので以前からインテリアの話で盛り上がったことも多々ありました。


その学校に行こうと思い始めたことを結構早めに僕に相談してきてくれました彼は。


『シバには言うとかなあかんと思って』って。



嬉しかったです。

何よりも僕に相談してくれたんが嬉しかったです。






まだまだ俺ら21やねんからなんだって出来るよな。


25くらいなってプーやったら問題あるけど。


全然今からでも遅くないっしょ☆



俺はまだ社会というものを知らんからどんなもんなんかほんま見当もつかへん。

不安と期待で胸いっぱいや。


彼らはよく僕に言います。


『シバは社会人なったらあんま出てこんようなるやろなー』って。



僕は言います。


『いやいや出てくるって!!』


実際どうなるんか正直分かりません。


仕事を言い訳にして付き合いも悪くなるかも知れん。


でもやっぱり友達は大事にしたい。


『もう呼び出されんように東京行くし!』


とか言ってるけど実際やっぱ神戸がええな。



まぁ就職先決まってから言えって話やけどね。


ってことで次回もお楽しみに☆



あっ、ミクシィのゼミのコミュにトピック立てたからこれ見た人はこっちにもそっちにもコメントしてね♪
[PR]
by siestars | 2008-02-26 01:45 | jonny

早起き

最近早起き頑張ってます★
10時からのセミナーのために
8時の電車乗ってます。。
やから7時起き!!!
久々に高校生みたいな生活♪笑
ただ…寝不足がひどぃです↓

ってか朝が寒すぎます{{(>_<;)}}
近鉄暖房入ってなぃ!!
ほんまケンカ売られてるょ……
早く春になってほしい今日このごろです★

最近のマイブームはクラシック♪
ってかフルート名曲集かな(^人^)
めっちゃ癒される。。
久しぶりにみんなで吹きたいです♪


では今日も一日頑張ってきまーす!
[PR]
by siestars | 2008-02-22 08:37 | maccha

最先端技術

おはようございます。

かんじです。

毎日、新しいものと出会っている気がするそんな時期です。

今日は、耳鼻科に行ってきました。

耳の調子が悪いんです。

行ってきましたら、鼓膜がダルダルらしいです。

風邪ひいてた影響らしいです。しばらく様子見です。


そんな耳鼻科の待合室で、TVを見ていました。

次世代DVD、HD DVDとBlu-ray Discの規格競争のニュース。

Blu-ray Discになるみたいですね。

毎回、思ってしまうのですが、

あまりわからない私は、「技術の最先端ってすごいなぁ~」と。

そんな、私のいる班、siestaの最先端技術

カバンを開けると光る仕組み。

d0127369_5211874.jpg

[PR]
by siestars | 2008-02-19 05:22 | kanji

うきうきわくわくYTV

こんばんわ☆

無事昨日かばん完成してたぶん今日先生が郵送してくれたと思います。

最後の日も説明会で遅れてしまってごめんなさい。


それとこの前手伝ってくれたなおやんと昨日差し入れくれたエミーゴありがとう!!


とあえずこれでしばらくは就活に専念できそうやな♪


がんばろ!!


今日YTVの一次面接行ってきました。


意外と緊張せずに喋れました。


面接って意外と楽しいかも☆



未だに就活は『なんくるないさ~』と思っております。


とりあえずWEBテストとかSPIの勉強せんとやな!!


昨日本屋行ったら伊坂幸太郎の『死神の精度』がなんと文庫化されて発売してました!!


やばいどないしよ!!

ばり読みたいんですけどー!!!

3月に映画始まるし!!

伊坂さんはこの作品の映画化のオファーをずっと断り続けてたらしいねんけど金城武を主演にすることでやっとオッケーしてくれたらしい!!

って今日YTVでもらったチラシに書いてた♪


あっ、エントリーシートに趣味読書って書いてたから最近読んだ本聞かれたんで同じく伊坂幸太郎さんの『チルドレン』について熱く語ってきました!!


だかられーちゃんはさっさと読んでくれ!!

この想いが分かるはず!!




就活終わったら書店でバイトしたいと思います。
[PR]
by siestars | 2008-02-15 00:30 | jonny

計画的に…

私…計画を立てるのゎ好きやのに
その通りにいったことほとんどなぃ…
ってやぱ計画性がないんですよね(>_<)
今なんてエントリーシート毎回ギリギリで
わざわざ大阪まで出しにいくはめになってます。。。
ってかギリギリにならなやる気が出ないんだもん(´口`;)
このまま行くと時間に追われるだけの人生になってしまぃます!!笑
今日から改善しよっ!

昔は自分でもとっても不思議なほど頭の回転ゎよかったと思うの…
部活の練習計画なんて分刻みに全部考えてたし
練習パターンなんて数限りなく考えてやってきたし
何であんなことが出来たのか今となってはさっぱりわかりませんf^_^;
これって老化現象の一種でしょーか?笑

こんなこと考えてたら全然自己分析できてないことに改めて気付いた(*_*)
がんばろ…★
[PR]
by siestars | 2008-02-11 12:53 | maccha

お疲れ様です

就職活動どのような感じです?

完全に鳥頭発動の私です。

最近DSで、SPIやってます。

梅田から関大前までの車内で、ええ感じにできます。

便利な世の中です。

今日も、DSをやりながら電車に乗って関大前まで行ってたのですが、

集中しすぎて、電車乗り換えミスりました。

北千里行きに乗ってて、淡路で高槻行きに乗り換えてました。。。。

上新庄で気づかず、あいかわ?と言う駅で気づきました。。。。

上新庄スルーは、たぶん下新庄と完全に聞き間違えた。。。。

たまには、間違ってみるのもイイもんです。


人間だまされた時っていうのは、

一番魅力的だと思うんですよ、僕は

騙されてる人は、イイよね、やっぱり

なんかね、なんでもそうだけど

騙す人と騙される方だと

私は、騙される方になりたいと思う。

だってそうでしょ?

人を傷つけるよりも

傷つけられた方がいいじゃない

じゃあ、いっきやります。

ニコニコ動画 『ふっき』より。


ということで、お疲れ様です。
[PR]
by siestars | 2008-02-08 01:05 | kanji

チルドレン

非行に走る子供がいる。
そもそも彼らは一人きりでいる時は問題がなくとも、集団になると歪むのだ。

子供のことを英語でチャイルドと言うけれど、複数になるとチャイルズじゃなく
てチルドレンだろ。別物になるんだよ。
そういう性質なのだ。


伊坂幸太郎『チルドレン』より

どうもジョニーです。

今日はNTTドコモのセミナーに行ってきました。

ドコモが考えるケータイの未来はすごかったです。

ほんまに201X年にはあんな時代になっているんやろか?

楽しみです。

企業としてもとても魅力的で僕の中でドコモが赤○急上昇中です。

それが終わると学校行ってYAMAHA発動機の説明会聞きました。

ヤマハのバイクユーザーとして是非聞いておかなければと思って。

話を聞いてるとなかなかおもしろそうな会社でした。

バイクの営業とかおもしろいかも☆

やっぱり自分の好きなものを扱っているってのは大きいですね。

あとパンフレットに夏バイトしてたプールの写真がデカデカとあったのがなんか嬉しかったです。

そういやあそこ運営してるんはYAMAHAやった。

ヤマハで面接まで行けたら色々と話せそうです。

その後はsiestaワーク!!

せんせーの部屋行ったら先生と抹茶がいました。

先生広告政策論の採点してたみたいで。。。

僕いい感じやったみたいです☆
なぉちゃんもいい感じやったみたいやで♪

やったねヽ(´ー`)ノ

先生は僕が行くとちょっとして帰られました。

いつも僕らのためにテスト期間やのにわざわざありがとうございます。

んで幹事は僕のもう1個後の僕と同じドコモのセミナーやったから8時くらいに着くって。







ん?









んんん???





おいおい、ってことは抹茶とこんな広い会議室で二人っきりやないか!!
( ̄□ ̄|||)

webstart今日は買出しだけで部屋には来んとかまじ空気読んでくれてるし(笑)

俺ら8時半には帰ろって言ってたから幹事も空気読んでくれたらよかったのに(笑)


ごめんそれは嘘やで幹事♪






今日は型紙仕上げました。
なかなかいい感じではないでしょうか☆

14日にも間に合いそうです。


明日はテストセンターで能力検査と性格検査受けなあかんとです。

ネスレの二次選考なんです。

全然勉強できてへん(ノ-"-)ノ~┻━┻

まぁ受けるだけ受けに行ったります!

昼からはミツカン。

前行った僕は招待状が来てるのでこれ持ってったら粗品がもらえるみたいです。

粗品目的で行ってきます。

その後はまたまたsiesta☆

う~ん、実に充実してますね☆

頑張りま。

PS
ゼミのみんなが行きたがってる凸版印刷。

何でか知らんねんけど、ほんま何でか分からんねんけど僕の部屋にちょっと、ほんまにちょっとHな本があったんですね。
ほんま誰が置いたんか知らんけど。


そのエロ本の裏に株式会社凸版印刷って書いてましたよ。

PSのPS
僕はだいすきのひまわりちゃんより薔薇のない花屋の雫ちゃん派です。
[PR]
by siestars | 2008-02-05 02:02 | jonny