新しいカバンを創造する   siestaのブログです


by siestars

siestaのアンケート完成

お疲れ様です。

かんじです。

今日は、岸谷ゼミの飲み会がございました。

皆さん就職活動なされてるようで。。。。。

完全に私、遅れています。

ゆとり就活です。

エントリーを増やさねばなりませんね。。。。。

わからんことだらけですが、頑張ってイカンと。

今日は、飲み会の前に、siestaのアンケートを完成させました。

いろいろと頑張らんとイカンことがイッパイですね。


そして、余分で頑張った、webstartのHP作り→笑。

いつになれば、彼らは独り立ちできるのでしょう。

カッシー、ぶつかり稽古もほどほどに。
[PR]
# by siestars | 2007-12-20 03:54 | kanji

スローライフ

こんばんわ☆

久々登場ジョニーです。

最近はバイトとか野球とかフットサルとかバイトとかしてます。

ちゃんと学校にも行ってますよ。

俺は岸谷ゼミのマーケティング政策論とってる人に言いたい。

学校来いと。

今日皆に会えると思って行ったのに誰もおらんやん。

帰るときにはーちゃんとかっしーがいたくらい。

あとのこにけん、かんじ、よーちゃん、れいちぇる、前田、エミーゴはどないなってんねん!!


まぁ今日来なかった君たちはそれなりのリスクを負うことになりましたがね( ̄з ̄)


2限後は一人で就活ガイダンス行きましたよ。

んで3限の教室行ったら全然人おらんかってインフォメーション調べたら3,4限休講やったからそっこー帰りました。

んでやまとなでしこ(再)と結婚できない男(再)を見てバイト行きました。

明日皆日経のやつ行くんかな?

俺は未だに迷ってます。

1,2限補講あるしなー。

1限とか現代経済やからスーツで行ったら絶対浮くわ~。


ってか浮くってなんやねん。

何気に使ってるけどどうゆう意味や?

なんで浮くなん?

浮くってのは地面から足が離れて宙に浮くってことやろ。


浮くとか普通に使ってるやつ全員に告ぐ!!


ほんまに浮いてからその言葉使え!!


PS 24日俺まだ空いてますよ~☆

PSのPS 幹事どんなHPにしてくれるんやろ。楽しみです。
[PR]
# by siestars | 2007-12-17 23:18 | jonny

睡眠がほしぃ…

久々登場のmacchaです(・∇・)ノ

最近ドタバタしてて何をしたいのかさっぱり見失っています。。笑

今から説明会に行くのにまだ履歴書が完成してなぃ(*_*)

電車の中で書き上げます!!!

計画して行動せなあかんねー(。・_・。)

昨日やったWebテストもボロボロ…

あぁーもぉー終わった…

これで選考落ちたらやだな…

今日からSPI勉強し直します!

頑張れ私!!頑張れ就活生!!


さてさて☆

12月も残すところあと少し(>_<)

来週は飲み会だらけやからテンション上げて頑張ってこ!!

お姉ちゃんとカラオケ行けるからあと一週間頑張ろ!!

楽しいこと思い浮かべて毎日過ごすことにします☆

あとは年内にかばんが光ってくれれば…

じゃなくて試作品完成できたら

よいなぁ☆★☆

早くハンズに行って絶対年内に仕上げてもらうねん!!

やらせてやる!!強気が大丈夫!!

ってことで履歴書完成させょ(>_<)
[PR]
# by siestars | 2007-12-14 11:51 | maccha

初期に考えたカバン案②

kanjiです。

今、書いていた日記がすべて消えました。

今から書くのは2回目になるので簡略化したものになります。

はぁ。。。。。やってもた。。。。。。


今日も初期に考えたカバン案を載せたいと思います。

このカバン案は、今提案中の光るカバンと最後まで競った案です。

では、

初期のカバン案②


PCをカバンから出し入れせずにPCが使えるカバン


屋外でPCを使うとき、、、、、

PCをカバンから出し入れするのはめんどくさい。。。。

膝の上にカバンを置き、カバンの上にPCを置いて操作するのが不安定。。。。

スグに片付けられるのがイイ。。。。

上記のような不満を解決したカバンがこちらです。

d0127369_4192988.jpg


PCをカバンから出し入れすることなくPCが使えます。
d0127369_4195082.jpg


引き出しのような形にすることで、カバンを立てずにモノを出すことが出来ます。
d0127369_420978.jpg


抜群の安定感により操作しやすくなります。
d0127369_4202478.jpg



個人的に欲しいカバンです→笑。


カバンを考える初期の段階でいろいろと思いました。

意外な切り口を見つけると、おもしろく進む。

意外な切り口、何気ない工夫とか。

私、個人的には何気ない工夫が「スゲー」と思ってしまいます。

意外と簡単に解決できるやん、っていう解決方法がステキですね。


これに似たカバンを神戸大学のどこかの班が提案されてました。

やはり、考えることが似てきますね。。。。


さて、明日はwebstartのHP作りをお手伝いします。

お手伝いします。。。。

お手伝いします。。。。

たぶん私がします。。。。笑。

イヤ、webstartのメンバーは各自でやるでしょう!!

siestaのHPをパク....参考にしていただけるみたいです。

明日は、4人目のwebstartのメンバーとして頑張りたいと思います。

っていうか、siestaのアンケートを完成させます→笑。
[PR]
# by siestars | 2007-12-14 04:26 | kanji

初期に考えたカバン案①

siestaのkanjiです。

お久しぶりです。

ブログを書くタイミングを完全に見失っていました。

現在、siestaは空想生活で『開けたら光る☆カバン』を提案しています。

商品化を検討していただけるという、本当にありがたいです。

これからもsiesta動きます。いろいろとよろしくお願いします。

まずは、アンケートだ!!



そう、9月に光るカバンに至るまで色んなカバンを考えてきました。

新しいカバンの案が出たらそのつどイメージに興していました。

で、最近思いました。。。。

『ちょっとこのままイメージを出さないままにしておくのはもったいない』

これから、ちょっとずつ今まで考えたカバン案を出していこうかと。。。。

まず........


初期に考えた案①

エナメルスポーツバック
d0127369_331888.jpg


スポーツをする人は、たいていスポーツのため靴を履き替える。

今までのスポーツバックには靴が入らない!!

スポーツバックには小物を入れるスペースが少ない!!

上記の不満を解決しようと思ったカバン。

d0127369_333380.jpg


サイドに靴が入ります。


その反対側に小物が入ります。





そして、カバンの中身を取り出しやすいようカバンの口が大きく開くようになっています。

以上、初期に考えた案①です。


今思うと、ここの初期の案を出す段階、そして案を本当に決める前段階でアンケートが必要ですね。

上の不満点にどれだけの人が共感するのかとか。

この段階で、自分達の妄想で進めると後々苦しくなってくる→笑。

空想生活でコメントをいただきながら改善していくけど、

改善点をくれるコメント以外のコメントもあるのでね→笑。

初期のスポーツバック。

スポーツバック、今webstartがやってますね。

お互い頑張りましょうね。
[PR]
# by siestars | 2007-12-13 03:35 | kanji